2011年02月20日

こどもの不要品交換会やりまっせ

さくったーずには女子の割合が多いのですが、この春にベイビーが生まれる女子がおりまして。
また、ベテランママさん、ベビー育て真っ最中のママもおりまして。

今日、ツイッター上でのふとした問いかけ(イルマさんの、出産まで1ヶ月切ってるのにこんなのんびりしてていいのかって言われたっていうつぶやき)が発端になって、「そういや、けっこう赤ちゃんのときに使うものってそんなに長い間使わないよねえ」「譲りたいものがけっこうあるよねえ」「あれは買わないでもいいよねえ」なんて、アドバイスとも押しつけともとれぬ会話が続き・・

そしたら、いっそのこと交換会やっちゃえ〜
ということで、勝手に決めさせていただきましたよ。


icon06不要になった、またはしばらく使わないものを、今必要な人にあげたり交換したりしませんか?

で、やりかたはこうしましょう。

・赤ちゃん用のモノから、小学校低学年くらいまでのもので、使い終わったもの、まだ使えそうなもの、処分したいモノをでじたる屋にお持ちください。
・極端に汚れたもの、廃品に近いもの、高価すぎるものはやめとこう!常識の範囲で。
・何を出品したか、をツイートしてください。また、それをみて、取り置きしてもらいたい場合は、 @sakusakutwit 宛てにリプライしてくださいませ。
・しばらくの間常設にしますが、でじたる屋が春先まで繁忙期となりますゆえ、お客様の多い時期は出品ブツを引っ込めておく場合があります。事前にちょっと言っていただけたら、お店広げてお待ちしてますよ〜。
・金銭の授受はなしとします。あくまで皆さんの好意のやりとりで!


なくても良いのですが、一応スムーズに何が出品されたか把握するために、タグを設けます。 #39mama (さくまま)

そいでは、みなさまよろしゅうに〜。





同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
黒部ダムカレー×さくったー!・黒部ダムカレー遠足のおさそい
ツイッターセミナ~を開催するのですが
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 東北地方太平洋沖地震及び長野県北部地震への救援物資について (2011-03-18 08:52)
 ゆるゆると、期間延長のお知らせ【サンキューケーキ】 (2011-02-02 21:35)
 投票にいこう! (2010-11-13 20:17)
 黒部ダムカレー×さくったー!・黒部ダムカレー遠足のおさそい (2010-08-24 17:59)
 ゆる企画・サンキューケーキ、佐久ケーキ (2010-08-19 05:57)
 遠足行きませんか遠足 (2010-08-06 16:57)

Posted by さくったー! at 21:23│Comments(0)お知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。