2010年06月09日

ツイッターセミナ~を開催するのですが

来月の4日にツイッターのセミナーを開催します。主催はさくったー運営事務局。

さくったー運営事務局が主催のツイッターセミナーはこれまでに3回開催されています。
そもそもなぜさくったー運営事務局がセミナーを開催するようになったか、ということですが、例によって、よくわかりません
佐久平に「講演会」という形でツイッターを紹介してくれた某商工会議所さんは、「じゃあ実際、ツイッターを始めようという事業所さんや一般の方向けのフォローアップセミナーみたいなの、なんかやってくれるんでしょ?」と聞いたところ、「ん〜その予定は今んとこないんですよねえ〜〜」とすげないお返事。もう〜つれないんだからあ
じゃあ自分たちでセミナー、やっちゃおうか。誰にも頼まれてないけど。みたいなノリだったかと。

始めた当初は、こんな便利ですばらしいコミュニケーションツールを使って、佐久を、盛り上げることができたらいいなあ、というさくったーの高尚なテーマのもとに、盛り上げるにはもっとユーザーが多くなくてはならぬ、それには、もっとツイッターを知ってもらわねばならぬ、そして参加してもらわねばならぬ、という「勝手に使命感」のようなものがあり、それに突き動かされていたような気が。
なので、第一回目のセミナーの冒頭、「ツイッターとはなにか」を熱く語る代表(姐)のスピーチを見ると、まるで選挙演説のようです。

この後の2回のセミナーでは、「勉強会」と名を変え、始めてみたい、始めてみたけど、いまいちやり方がわかんない、というレベル別にマンツーマンに近い形でやろうじゃないかということになり、それはそれでよかったのですが、いかんせん受講生が少ないっ。
そうなんですよね〜、なにしろ、さくったーのセミナーは運営事務局が貧乏face07なので、お金を使ったPRができないんです。
ツイッターを始めませんか、のセミナーなのに、いくらツイッターで呼びかけてもだめだしね。

まあそんなこんなで、次回7月4日のセミナーは戦略的に開催しようということにしました。
まず日曜日という設定。(平日お勤めの方、かも〜〜ん
場所が情報センターという設定。(1人1台パソコン完備!
告知から開催まで1ヶ月以上!(その間に、なんとかならねーか?
微妙に飲食店もアイドリングタイム?(ツイ割りとかやってみませんかーー?

どうです?
どうせ梅雨のまっただなか、明日はもう月曜日、お休みが終わっちゃうぜとしんみりしがちな日曜の午後、ステキな講師陣に会いにさくったー運営事務局主催のツイッターセミナーにいらっしゃいませんか?

ツイッター自体は無料だし、教えてもらわなくってもわからいっていう感じかもしれないですけど、せっかくやるからには楽しんでもらいたいし、それにはちょっと聞けないでいるあんなことやこんなこと、講師陣が懇切丁寧にお教えします。
参院選が伸びそうだし!


第4回さくったー!セミナー「ツイッターはじめの一歩」
ツイッターセミナーを開催します!

・ツイッターってなに?(事例紹介)
・ツイッターを始めてみよう(アカウント取得実践)
・フォロー、フォロワー?
・コミュニケーションしてみよう
・ハッシュタグ、RTを理解しよう

日時:7月4日(日)14:00~16:00
場所:佐久情報センター 2Fパソコン研修ルーム

ツイッターセミナー受講料1,500円(アカウント有りは1,000円)
定員20名

お友達もお誘いしてぜひご参加ください。

会場の詳細はこちら
佐久情報センター

お申込、お問い合わせはこちら
電話 0267-67-4556
メール infoアットマークsakutter.com

なお、少人数でのツイッター勉強会は随時でじたる屋で開催いたします。

・勉強会をやりたい日時
・人数
・勉強したい内容
などをご記入の上、でじたる屋ハンダカツエまでメールをくださいませ。(kt@rgbwks.com)
個別勉強会の場合も受講料金は上記と同じです。
だいたい2時間程度で、アカウントの作成から初めてのつぶやき、フォロー、フォロワーの関係、メンション、リツイート等々まで乞われるがママにお教えします。ママですから。

ツイッターセミナ~を開催するのですが



ステキな講師陣がお待ちしておりますicon06

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
黒部ダムカレー×さくったー!・黒部ダムカレー遠足のおさそい
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 東北地方太平洋沖地震及び長野県北部地震への救援物資について (2011-03-18 08:52)
 こどもの不要品交換会やりまっせ (2011-02-20 21:23)
 ゆるゆると、期間延長のお知らせ【サンキューケーキ】 (2011-02-02 21:35)
 投票にいこう! (2010-11-13 20:17)
 黒部ダムカレー×さくったー!・黒部ダムカレー遠足のおさそい (2010-08-24 17:59)
 ゆる企画・サンキューケーキ、佐久ケーキ (2010-08-19 05:57)

Posted by さくったー! at 15:16│Comments(0)お知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。